Wlelcome aboard!! Sorry, This site is Japanese contents only
Sailing Navy Home
サイト内検索
メインメニュー
サブメニュー
Log & Forum
著作権&リンクポリシー

Welcome aboard! meridian様

このトピックの投稿一覧へ

なし Welcome aboard! meridian様

msg# 1.1
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2004/5/21 0:36
只野四十郎  管理人   投稿数: 908

本艦へようこそ meridian様∠(^^)

先日は、小父さんの与太話にお付き合いいただきましてありがとうございました。
>このサイトもすばらしい情報がいっぱいですね。
どうもありがとうございます。見たとおりのサイトですのでお口に合うとよいのですが。
>旗で信号を送れないのでしょうか。
>追いつくまでに何か起こったら...と思うと心配で。
心配している方が多くて、プリングスは幸せですねぇ。でも大丈夫、全然心配ないです。
何故か、先ずオーブリーの右腕プリングスですよ、アケロンの船長が軍医に化けているとしても、捕虜が船を取り返そう(アケロンの捕虜の方が、拿捕回航員よりはるかに人数が多いのでありえる話)とすることくらい考えて、それなりの対策をしてます。
次に、私がアケロンの船長なら、HMSサプライズが見えるうちは行動しませんね。HMSサプライズで気がついて再度戦闘になったら、マスト2本では不利ですから。それに明るいうちは、行動を起こしてもすぐにプリングスに探知され制圧されます。
狙うなら、数日たった深夜。それまで捕虜がおとなしくしていれば、プリングス以下拿捕回航員も気が緩むでしょうからそこが狙い目。HMSサプライズも近くにいないので問題なし。
映画の最後でHMSサプライズがアケロンに向かい回頭した時点で、未だ明るいですし、アケロンは見える距離にいるわけですから心配ないです。戦闘用意は万が一の用心。
もちろん、もう少し近づいたら旗で信号を送ることもあるでしょうね。それにプリングスもHMSサプライズがアケロンに向かい針路変更をしたことに気がつけば、なにかあったと思い、スピードを落とすか針路変更をしてHMSサプライズに追いつかれやすくするのではないかと思います。

と、いうことで心配無用ですよ。
でも、これは私の見方であって違う人もいるかもしれませんけどね。

また、オフ会でお会いできると良いですね、これからもよろしくお願いします。

明日の晩は、文芸座に最終のM&Cを観にいきます。今度こそ大スクリーン最後かも。

投票数:0 平均点:0.00

投稿ツリー

  条件検索へ


Copyright (C) 2002-2006 只野 四十郎(Tadano Shijyurou).All Rights Reserved. 当サイト内の全ての文章、画像、資料の複製、転用を禁じます。
当サイト管理者が著作権を有しない画像を使用しています。それらはいかなる理由があろうと、複製、転用を禁じます。詳細は著作権(Copyright)をご覧ください。