Wlelcome aboard!! Sorry, This site is Japanese contents only
Sailing Navy Home
サイト内検索
メインメニュー
サブメニュー
Log & Forum
著作権&リンクポリシー

Re: 英語のサブタイトル

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 英語のサブタイトル

msg# 1.4
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2004/4/21 0:51
艦長I 

もうひとつ。
只野様、お疲れ様です。サブタイトル文章化とは、また難儀なことを!! 身体を壊さないように頑張ってね。

ネイグルの刑罰の件でオーブリーとマチュリンがやり合う内容が、重かったですね。
当時の軍艦の艦長ともなると、軍の規則で(ここがすごい)部下の生殺与奪の実権を持たされていたわけで、抵抗するわけにもいかず、生身の人間であればこそ心情的に実に厳しい。
マチュリンは、一般的な倫理感を持ってして理不尽さに抵抗したわけで、両方とも言い分は合っているだけに、いつまでも平行線を辿るばかりで相容れないのが悲しい。
そんな事情が、簡潔によく整理された原語のセリフだったと思います。

投票数:0 平均点:0.00

投稿ツリー

  条件検索へ


Copyright (C) 2002-2006 只野 四十郎(Tadano Shijyurou).All Rights Reserved. 当サイト内の全ての文章、画像、資料の複製、転用を禁じます。
当サイト管理者が著作権を有しない画像を使用しています。それらはいかなる理由があろうと、複製、転用を禁じます。詳細は著作権(Copyright)をご覧ください。