Wlelcome aboard!! Sorry, This site is Japanese contents only
Sailing Navy Home
サイト内検索
メインメニュー
サブメニュー
Log & Forum
著作権&リンクポリシー

Re: 帆船模型展開催のご案内

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 帆船模型展開催のご案内

msg# 1.1
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2004/4/25 0:10
軍曹 

横浜の展示会、行ってきました!
私も現在、デアゴスティーニのキット「サンファンバウチスタ」を製作中なので、参考になるかと思っていたのですが・・・。
いやー、みなさん細かいところまで、いろいろと努力しておられます。同じ「バウチ」を展示された方もいらっしゃいましたが、とても同じモノを作っているとは思えません。説明書どおりにキットを素組みするだけで精一杯の私としては、参考にするというより、ただもう口を開けて見ているだけです。

以前、海星でも話が出ていた、Qたろーさんの力作「ゴールデンハインド」も拝見しました。アメリカにある復元船とはかなり趣が異なる作品でしたが、ご本人に伺ったところ、同船が“スペイン船に偽装していた”という点を強調するため、当時のスペイン船の塗装に関する資料を集めて色々と研究した結果なんだそうです。さすがQたろーさん、脱帽!

趣が異なるといえば、Qたろーさん、今日は和服でキメておられました。何でもチリの大使が見物に来る予定だったとかで、その案内をするためなんだそうです。海星以外の場所でお会いしたことがありませんでしたから、Qたろーさんというと船上でのようなラフなイメージが強かったのですが、和服の着こなしもお見事で、正直“Qたろー”さんなどと呼ぶのはちょっと憚られるほどでした。(結局、チリ大使のほうはドタキャンで、関係者がパニクっただけだったと、Qたろーさんもぼやいておられましたが。)

会場では、海星の関係者にも何人かお会いしました。海星は何とか船検をクリアしたものの、やはり国内での運行は絶望的のようです。とうに覚悟は決めていたはずなんですが、改めて聞くとやはり残念でなりません。

投票数:0 平均点:0.00

投稿ツリー

  条件検索へ


Copyright (C) 2002-2006 只野 四十郎(Tadano Shijyurou).All Rights Reserved. 当サイト内の全ての文章、画像、資料の複製、転用を禁じます。
当サイト管理者が著作権を有しない画像を使用しています。それらはいかなる理由があろうと、複製、転用を禁じます。詳細は著作権(Copyright)をご覧ください。