Wlelcome aboard!! Sorry, This site is Japanese contents only
Sailing Navy Home
サイト内検索
メインメニュー
サブメニュー
Log & Forum
著作権&リンクポリシー

管理人様の旅行記

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 | 投稿日時 2004/12/1 23:03
glitter 

大変興味深く拝見させて頂いております。
いつか実物を見に行きたい物です。
ネルソンの復元フィギア、なんか可愛らしい感じですね・・
HMS Warriorは、「動態保存」なんでしょうか?

サムネィルを4列並べてレイアウトされていますが、3列の方がノートとか、
一体型で見てる方には優しいかと・・
ヨコ1280pixないと厳しいです・・・

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2004/12/1 23:38
只野四十郎  管理人   投稿数: 908

>HMS Warriorは、「動態保存」なんでしょうか?
エンジンルームも見ましたが、エンジン(ピストン)が動いている状態は再現されているものの、ボイラーに火は入っていませんし、自力で動けるような動態保存ではありません。ただHMSヴィクトリーのように乾ドックで保存されているわけではなく、係留されているだけ(艦上にいると波で艦が上下するのがわかります)ですので、タグボートで引っ張っていったのでしょう。

>3列の方が
ご指摘ありがとうございます。早速3列にしてみました、いかがでしょう。

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2004/12/2 20:36
glitter 

100年前の自動車も、蒸気機関車もあちこちで動体保存が好きなイギリス人も、さすがに蒸気船となると、コストがかさみすぎるんでしょうか。
もっとも、イベントなんかで動かす気になると、その手の部品工場から職人さんまで元気なイギリス、あっというまに現役復帰なんでしょうか。

アルバムのレイアウト変更、お手数おかけしました。
CGIスクリプトなんですね?

HMS Warriorについては、こちらのサイトにかなり詳しい日本語で書かれたページがあり、勉強させて頂きました・・・
http://www.d3.dion.ne.jp/~ironclad/index.htm

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2004/12/4 23:24
只野四十郎  管理人   投稿数: 908

>さすがに蒸気船となると、コストがかさみすぎるんでしょうか。
古いものをそのまま保存することの大好きな英国人もさすがに船となるとコストがかかりすぎて大変なのでしょう。あのカティサークも維持は並大抵ではなく、朽ち果てる可能性も指摘されていますし、HMSユニコーンはレストアもままならない様子です。
でもお金さえ集まれば何とかなってしまうのでしょうね。

>CGIスクリプトなんですね?
はい、そうです。レイアウトの自由性は低いのですが、3列、4列の変更は簡単に出来ます。

投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ


Copyright (C) 2002-2006 只野 四十郎(Tadano Shijyurou).All Rights Reserved. 当サイト内の全ての文章、画像、資料の複製、転用を禁じます。
当サイト管理者が著作権を有しない画像を使用しています。それらはいかなる理由があろうと、複製、転用を禁じます。詳細は著作権(Copyright)をご覧ください。